社会福祉法人 青山会 たちばな保育園

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社会福祉法第82条の規定により、本事業所では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えています。
本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を設置し、苦情解決に努めていますので、お知らせいたします。
 
●苦情解決の方法
(1)苦情の受付
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
なお、第三者委員に苦情を申し出ることもできます。

苦情受付担当者:事務長 井原 寛人
苦情解決責任者:園長 井原 佳明
第三者委員:藪崎 美保子・秋山 和子
(2)苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員
(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
(3)苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
なお、第三者委員の立会いによる話し合いは、次により行います。
ア 第三者委員による苦情内容の確認
イ 第三者委員による解決案の調整、助言
ウ 話し合いの結果や改善事項等の確認
(4)都道府県「運営適正化委員会」の紹介
本園で解決できない苦情は、「静岡県福祉サービス運営適正化委員会」に申し立てることができます。
連絡先:〒420−8670 静岡県静岡市葵区駿府町1−70(県総合社会福祉会館内)
TEL/FAX 054−653−0840
2024年02月01日

1月の受付はありません

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2024年01月04日

12月の受付はありません

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2023年12月01日

11月の受付はありません

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2023年11月01日

10月の受付はありません

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2023年10月01日

9月の受付はありません

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2023年09月01日

受付はありません

2023年08月01日

7月の受付は、ありません

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2023年07月01日

6月の受付は、ありません

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2023年06月01日

子ども達の方から容姿の事で色々と言われた

<対応>
保育園の対応として、子ども達にもきちんと伝えていく対応をとらせていただきたいと思います。言われた方も傷つきます。言った方も悪気はなくとも将来友だちに同じことをしてしまう可能性を考えると今のうちにきちんと伝える事が大切だと思います。

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2023年05月01日

4月の受付は、ありません

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2023年04月01日

3月の受付は、ありません

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2023年03月01日

2月の受付は、ありません

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2023年02月01日

1月の受付は、ありません

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2023年01月01日

12月の受付は、ありません

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2022年12月01日

11月の受付は、ありません

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2022年11月01日

10月の受付は、ありません

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2022年10月01日

9月の受付は、ありません

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2022年09月01日

8月の受付は、ありません

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2022年08月01日

・駐車場に水たまりがたくさんできています。
・石や砂を敷いて下さい。

<対応>
・ご不便をおかけして申し訳ありません。
水たまりが出来る場所へ砂利を敷くなど
して対応します。

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2022年07月01日

6月の受付は、ありません

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