預かり保育

通常保育の日

 急用などで子どもを連れて行けず、また預けるところもなく困ってしまうことがあります。
 そんな時に、少しでも保護者の皆様の手助けができればと、幼稚園では預り保育を実施しています。
 下のお子さんやご家族の通院、学校の授業参観や懇談会、また、急用ができて、出先から予定通りに戻れない時など、
 子どもさんを保育終了後お預りいたします。

保護者の方のお仕事等で、毎日連続して(あるいは、毎週特定の曜日が決まっていて)
預り保育を利用する場合は、1日ずつ申し込むのではなく、事前に幼稚園にご相談ください。
実施日
月、火、水、木、金の週5日
時間
保育終了時から午後4時30分まで
経費
1日300円(おやつ代を含む)
教職員の研修会や行事等、園の都合でお預りできない日があります。
園便りで、月の予定をご確認ください。

夏休み・冬休み

内容
異年齢・同年齢のお友だちと交流を持ちながら、午前中の楽しいひとときを過ごしましょう。
・戸外あそび:  プール、虫捕り、砂あそび、遊具あそび、お散歩 他
・室内あそび:  製作、絵本、歌、遊戯室でのゲームあそび 他
・おやつ
実施日
お盆週間・年末年始・土日を除いた日
時間
午前8:30〜12:00
経費
1日500円(おやつ代を含む)