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要望・苦情等に関する相談窓口
当園では、要望・苦情等に係る窓口を以下のとおり設置しています。
当園に対する要望・苦情は、電話・書面・面接などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
園内には要望・苦情等に係る投函箱も設置してあります。
なお、第三者委員に苦情を申し出ることもできます。
当園相談窓口 |
苦情受付担当者 植田博昭 |
---|---|
第三者委員 |
井上和子 |
手老多恵子 |
10月には苦情はありませんでした。
9月には苦情はありませんでした。
8月には苦情はありませんでした。
7月には苦情はありませんでした。
6月には苦情はありませんでした。
5月には苦情はありませんでした。
4月には苦情はありませんでした。
3月の苦情は以下の1件でした。
我が子が個人持ちの水性ペンがつかなくなってきたので、新しい物を持ってきて良いかと相談したときに、真摯に話を聞いてもらえず
「お友達が新しい物を持ってきたから、まねをしたいんじゃない」
と決めつけられたようだ。丁寧に対応してもらいたかった。というお叱りを頂いた。
対応の仕方に丁寧さが不足していたことを認めて、子どもが素直に意見を言える雰囲気をこれからも大事にしていきたいと謝罪しました。
2月には苦情はありませんでした。
なお、園評価の中でいただいた要望やご意見は、園評価のページですべてご覧いただくことができます。
1月には苦情はありませんでした。
なお、保護者アンケートでいただいたご意見は、こども園関係者評価委員会終了後に園評価の欄に、園からの回答と共に公表いたします。
12月には苦情はありませんでした。
11月には苦情はありませんでした。
10月には苦情はありませんでした。
9月には苦情はありませんでした。
8月には苦情はありませんでした。
7月には苦情はありませんでした。
6月には苦情はありませんでした。
5月の苦情は以下の通りです。
5月6日(連絡アプリにてご意見をいただきました)
連絡アプリで、事前にこちらが荷物を夕方に取りに行く件を連
絡していましたが、園の連絡が伝わっていなかったためか荷物を
受け取る事が出来ませんでした。
朝の時点で連絡をこちらからお伝えしていますので、職員間で
連絡されていなかったということで宜しいでしょうか? 再度、
連絡アプリの活用方法の検討をお願い致します。
5月6日(電話にて事情説明と謝罪をいたしました)
ご意見をいただき、すぐに関係職員に確認したところ、ご指摘
の通り、園内の連絡ミスがありました。ご不快な思いをさせてし
まい申し訳ありませんでした。
保護者からの連絡について、その日に勤務する全職員への伝達
を徹底していくよう園内で確認をいたしました。
4月には苦情はありませんでした。
3月には苦情はありませんでした。