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- 苦情解決
社会福祉法第82条の規定により、本事業所では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えています。
本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めていますので、お知らせいたします。
本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めていますので、お知らせいたします。
◆苦情解決責任者:
園長 吉川 慶子
◆苦情受付担当者:
主任 野澤 明子
◆第三者委員:
岡田 眞一 連絡先 090(8074)2392
加賀谷 すみ江 連絡先 090(3307)1270
加賀谷 すみ江 連絡先 090(3307)1270
●苦情解決の方法
(1)苦情の受付
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
なお、第三者委員に苦情を申し出ることもできます。
なお、第三者委員に苦情を申し出ることもできます。
(2)苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員
(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
(3)苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
なお、第三者委員の立会いによる話し合いは、次により行います。
ア 第三者委員による苦情内容の確認
イ 第三者委員による解決案の調整、助言
ウ 話し合いの結果や改善事項等の確認
その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
なお、第三者委員の立会いによる話し合いは、次により行います。
ア 第三者委員による苦情内容の確認
イ 第三者委員による解決案の調整、助言
ウ 話し合いの結果や改善事項等の確認
(4)都道府県「運営適正化委員会」の紹介
本園で解決できない苦情は、「静岡県福祉サービス運営適正化委員会」に申し立てることができます。
連絡先:〒420−8670 静岡県静岡市葵区駿府町1−70(県総合社会福祉会館内)
TEL/FAX 054−653−0840
連絡先:〒420−8670 静岡県静岡市葵区駿府町1−70(県総合社会福祉会館内)
TEL/FAX 054−653−0840
2023年09月30日
特にありませんでした。
2023年08月31日
特にありませんでした。
2023年07月31日
特にありませんでした。
2023年06月30日
特にありませんでした。
2023年05月31日
特にありませんでした。
2023年04月30日
特にありませんでした。
2023年03月31日
特にありませんでした。
2023年02月28日
保育中におきた園児の転倒の報告が遅れた。
<対応>
保育中の怪我・事故について職員間で共有し、保護者に伝達する。
2023年01月31日
特にありませんでした。
2022年12月31日
特にありませんでした。
2022年11月30日
特にありませんでした。
2022年10月31日
特にありませんでした。
2022年09月30日
特にありませんでした。
2022年08月31日
特にありませんでした。
2022年07月31日
特にありませんでした。
2022年06月30日
特にありませんでした。
2022年05月31日
特にありませんでした。
2022年04月30日
特にありませんでした。
2022年03月31日
特にありませんでした
2022年02月28日
新型コロナウィルス感染症対策について。
コロナウィルス陽性者発生時、職員と子どもが同室で食事をとっているので濃厚接触者が増えたのではないか。
<対応>
2月当時、濃厚接触者の範囲特定は事業所に一任されていたので距離や時間等も含め特定の判断材料にはさせてもらったが、結果的に食事の場面時に同室にいた全員を濃厚接触者として報告することとなった。
今後昼食時は別室又は、対面にならないような対策をとっていく。