社会福祉法人 寿康会 みらい保育園

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社会福祉法第82条の規定により、本事業所では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えています。
本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めていますので、お知らせいたします。
◆苦情解決責任者:
   田代 まゆみ(園長) 
◆苦情受付担当者:
   影山 理子(主任保育士)
◆第三者委員:
   百瀬 理美子〔連絡先83-4300〕
   村山 美雪 〔連絡先82-0956〕
●苦情解決の方法
(1)苦情の受付
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
なお、第三者委員に苦情を申し出ることもできます。
(2)苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員
(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
(3)苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
なお、第三者委員の立会いによる話し合いは、次により行います。
ア 第三者委員による苦情内容の確認
イ 第三者委員による解決案の調整、助言
ウ 話し合いの結果や改善事項等の確認
(4)都道府県「運営適正化委員会」の紹介
本園で解決できない苦情は、「静岡県福祉サービス運営適正化委員会」に申し立てることができます。
連絡先:〒420−8670 静岡県静岡市葵区駿府町1−70(県総合社会福祉会館内)
TEL/FAX 054−251−7508
2020年08月03日

令和2年3月から7月まで特にございませんでした。

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2019年08月06日

4月から7月まで特にございませんでした。

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2019年04月11日

1月から3月までは特にございませんでした。

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2018年12月25日

平成30年11月
保育園でTVを見せる必要性は
バスの遠足時でのDVD放映はいかがなものか

<対応>
園でのTVは極力避けており、延長保育のおやつの時間のみとしております。
バスの中のDVDは3.4.5歳児合同遠足だったため、疲れて眠い子どももいたので静かなものを放映しました。今後も日本昔話等を1,2本放映する程度とします。

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2018年03月06日

1月・2月は特にございませんでした。

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2017年12月22日

本年度9月から12月まで特にありませんでした。

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2017年08月24日

本年度4月から8月まで特にございませんでした。

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2017年02月17日

11月・12月・1月は特にございませんでした。

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2016年12月09日

9月・10月は特にございませんでした。

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2016年09月08日

8月は特にございませんでした。

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2016年08月29日

6月・7月は特にございませんでした。

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2016年06月09日

4月・5月は特にございませんでした。

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2016年04月15日

2月・3月は特にございませんでした。

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2016年02月05日

1月は特にございませんでした。

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2016年01月15日

12月は特にございませんでした。

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2015年12月11日

11月は特にございませんでした。

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2015年11月06日

10月までは特にございませんでした。

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2015年08月13日

7月は特にございませんでした。

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2015年07月01日

6月は特にございませんでした。

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2015年06月01日

5月は特にございませんでした。

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