- 当保育園は、「要望、苦情等を解決するための仕組みに関する規定」を設け、保育園に寄せられた要望等に的確に応え、より良い保育園づくりを進めてまいりたいと考えております。
- 最近一年間の要望、苦情等は次のとおりです。
「意見・要望を解決するための仕組み導入」について
個人の尊重と自立支援を柱とした、社会福祉のあり方を見直すための改革が進められ、平成12年6月に「社会福祉法」が成立しました。 こばと保育園でもこのような法改正の趣旨に沿って、利用者の皆様と保育園のコミュニケーションの活性化を目指して、「意見・要望を 解決するための仕組みに関する規定」を設け、利用者の皆様の要望等に応え、より良い保育園作りを進めてまいりたいと考えております。 仕組みは次のとおりです。
解決の仕組み
- 苦情受付担当者
- 主任保育士:竹内 誠
- 苦情解決責任者
- 園長:大石 眞理子
- 第三者委員
- 1.小林 正雄
2.星戸 紋子