学校法人 静岡聖母学園 磐田聖マリア幼稚園

文字の大きさ

  • 小
  • 標準
  • 大
  • ホーム
  • ひつじ組 祖父母参観がありました。

ひつじ組 祖父母参観がありました。

2025年09月09日
 9月8日にひつじ組の祖父母参観がありました。
 ひつじ組さんはこの日をとても楽しみにしており、歌や踊りを一生懸命練習してきました。始めにみんなで折り紙をし、プレゼント製作をしました。おじい様やおばあ様の声掛けがとても優しく、子ども達も満面の笑みで活動していました。プレゼントを渡した後は舞台に移動し歌を披露しました。「あの空はどうして青い」と「トンボのめがね」を歌い、おじい様、おばあ様に温かい拍手をいただき、とても嬉しそうな子ども達でした。
最後に今日の感想を聞くと、子ども達からは、「楽しかった」「いつも会えないおじいちゃん、おばあちゃんに会えて嬉しかった」と発表があり、おじい様おばあ様達からは、「歌がとても上手だった」「子ども達から元気をもらった」とお話していただきました。
 暑い中、祖父母参観にお越しくださりありがとうございました。次の行事はプレイデーです。子ども達の輝く姿を見ていただけるように一緒に練習を頑張っていきたいと思います。
ページトップへ