
今日は今年度最後の園外保育でしたね!
出発前に「みんなの脚さん応援してあげて!」と声を掛けると、「頑張ってね~!」「筋肉ムキムキだ~!」と自分の脚にエールを送る姿が可愛くて…♡気合十分で出発しました(*^^*)
歩いている中でも、「前空いてるよ~」と声をお互いに掛け合ったり、道路を渡る際には自分で車が来ていないかを確認したりと、たくさんの成長を感じました! 「あそこのお花綺麗だね!」「大根が生えてる~!」と道中の中で綺麗なものや春の訪れを見つけ、歩いているだけですっごく楽しかったんですよ♪
到着してからは友だちと交代に遊具で遊んだり、鬼ごっこでへとへとになるまで走ったり…それぞれ思い切り楽しむことが出来ました!
帰園することに名残惜しさを感じていた子ども達ですが、遊びに全力で行きの時とは表情が全然違っていてくすっと笑ってしまうほどでした(*^^*)
もも2組さんでの最後の園外保育、楽しく元気に行ってくることが出来て幸せいっぱいな1日でした♡
来週も元気いっぱい登園してくれるのをお待ちしています!