学校法人 静岡聖母学園 磐田聖マリア幼稚園

文字の大きさ

  • 小
  • 標準
  • 大
  • ホーム
  • Cさん体育レッスンがありました!

Cさん体育レッスンがありました!

2026年06月16日
 今日の体育レッスンでは、前転と2段の跳び箱にのぼる活動をしました。
前転では、まず「ライオンのポーズ」を教えていただきました。
足を開いて前に体を乗り出し、ライオンのように前をのぞく姿勢から、おへそを見るようにすると上手に回れることを教えていただきました。
子どもたちは先生のお話しをよく聞き、「おへそを見る」ことを意識しながら前転に取り組む姿が見られました。

また、2段の跳び箱では、跳び箱によじ登って向こう側へ飛び降りる活動を行いました。
少し高さのある跳び箱にも意欲的に挑戦し、一人ひとりが自分の力で登ったり跳んだりすることを楽しんでいました。

これからも体をたくさん動かしながら、様々な運動遊びに親しんでいきたいと思います。
ページトップへ